top of page
ロゴNEW2017.png

とうとう着工しました「BINON CACAO PARK」

テト明け、2月26日にテト前にした打ち合わせ通りに、着工しました!!!

わーわー!!

といっても私達の会社がまだできていないので、気持ちは「ワクワク」よりも

「ハラハラ」とか「そわそわ」の方が若干強いです。

会社ができないのも、申請していないから。

申請していないのには色んな理由があるんでしょうけれど、

結局はうちのトップが当局や地元の役人との人脈に頼りすぎたせいと分析しています。

「大丈夫だからって〜、人民委員会も投資局も知り合いだからさ〜、2,3週間あれば許可おりるよ〜」てな感じです。

「外国資本入ってるのに、2週間で許可?!投資局に申請しなくても許可出るなんて、地方ってホーチミン市より更にヤバイ〜」って思いつつも、

地方の有名人でもあるトップが言う「ホンサオ(大丈夫)」にのっかって、

ベトナム的な手法に頼りました。

で、2ヶ月を無駄にしました。結局は、正当路線に戻り、申請書類の集め直し!!!

こら〜!

さて、それはそうとして、工事の様子です。

工場(チョコレート工房)になる部分

いよいよはじまったなという気がしてきました!!

楽しみです。(早く会社ができてほしいな〜)

渡り廊下部分の修繕

特集記事
最新記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Instagram
  • アマゾン
アーカイブ
タグから検索
bottom of page