top of page
ロゴNEW2017.png

カカオ農園の動画制作中

私もベトナムのカカオを日本に広げるために、色々と細々と(コツコツと)頑張っています。

でも現地での取り組みやカカオ豆へのこだわりを伝えるはそんなに簡単ではなくって、

特に文章になると、本当に興味あって情報を探している人しか読まないでしょう。

広告デザイナーさんに光る文章を提供して頂いて、訴求力がある響く言葉を使うように心がけますが、基本は自分で稚拙な文章を作っていますので、いつも苦労しています。

そこで、考えたのが映像。

地域の良さ、カカオの魅力、特性を活かしてこの事業に取り組んでいることが伝わるような映像を作ろとう思いました。

現地でのカカオ農家さんや弊社のスタッフ、パートナーのタインさんたちも紹介できます。

撮影にはわざわざ日本から来て頂きました。斎藤さん。好青年です。

当日の朝に空港にお迎えに行ってその当日はティエンザン、翌日はチャウドゥックの2日間プラン。

2日とも晴天で良かったです。

撮影1日目。

青空広がる乾燥場所。PHUCさんの農園

発酵の木箱に中の発酵しているカカオは、けっこうみんな驚きます

ドローンを使って農園を上空から撮影。みんなドローンに大喜び。

美味しい昼食後

BINONカカオパークはライセンス関係で工事が止まっていますが、

年末オープンして、この映像も使えると願って撮影してもらいます。

BINONカカオパークも上空から撮影

広告づくりという仕事ではあるのですが、

2日間良いお天気の中わいわいとみんなで移動しての撮影は楽しかったです。

撮り終えただけで、終わった気になってしまいますが、

ここから色々と編集して魅力伝わる動画にできればいいなと思っています!!

特集記事
最新記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Instagram
  • アマゾン
アーカイブ
タグから検索
bottom of page