top of page
ロゴNEW2017.png

ホーチミンで極上の日曜ランチ&ワイン

今日は友達とランチ。

事前に選んだお店、LE CORTOというフレンチにて。

http://lecortovietnam.com/the-restaurant/

WEBサイトをキレイに作るお店が最近多いので、

なるべく期待をせずに向かいました。

HAI BA TRUNG通りのオペラハウスの裏側からすぐの通りにある

路面店で、ベトナムでよくある間口のお店。(細長い家屋)

「友達との約束です」とも何とも言わなくても2階に案内されたので、

そのまま上がると、2階は、2軒分をつなげる広さになってて、

シックで大人な雰囲気ながらも、開放感があって良い感じ。

着いてから知ったのですが、その日は、あれれ、BUFFETの日でした。

知っていたらビュッフェのお店は通常選ばないのですが、

選択肢は一つだけ、他のお店に変えるのも面倒なんで、

フレンチのビュッフェを楽しむことにしました!

豪華なフレンチのランチビュッフェ

どの料理も美味しそう!

慌てて、色々な料理をモリモリに盛ろうとした私に、

友達が、「ゆっくりゆっくり〜、慌てないで」と抑えられてしまいました😁

そうそう、ビュッフェだけど、フレンチですから、盛り合わせも美しく、

ワイン飲みながら、お上品に食べたいですよね!

1回目 お上品に始まりました。前菜的な。

(ソースはヌクマムではありません、念のため笑)

2回目 オイスタープレートとハムチーズプレートを作りました

オイスターの盛り合わせが素敵

3回目 ロブスターは1人1尾のオーダー制

4回目 おかわり 

2回目

パンも色んな種類があってとても美味しそうだったけど、

料理を食べれなくなるので、諦めました、背に腹は代えられない。

あ、そう、瓶に入ったサラダ。とてもフレッシュで美味しい野菜でした。

たぶん、あと5品くらいで、全品制覇できそうな感じだったけど、

ここから、デザートのティラミスいってストップ。

ワインは、3杯か4杯か飲んだかな。

気づいたら14時半のオーダーストップの時間。

2時間半くらいいたんだ

いやぁお昼間から贅沢だわ〜料理は美味いし、ワインも進むし、

お腹も満たされ、友達とのおしゃべりも最高に楽しかったです💓

たまには、贅沢ビュッフェもいいかもしれない。

このランチは、フレンチというより地中海料理的な感じだけど、お勧めのお店になりました。

ビュッフェ70万vndくらいな記憶(約3,500円)

ワインは別価格でした。

特集記事
最新記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Instagram
  • アマゾン
アーカイブ
タグから検索
bottom of page