top of page
ロゴNEW2017.png

あっという間に師走

ブログを更新しなければ、、、と頭の中ではと思っていましたが、

グルグルグルとインターネットが回転している待ち時間が

いらちの私にとっては作業を遠ざけてしまっているうちにもう年末です。

変わらずHCMは暑いので、年末だな〜という季節を感じにくいのですが、

BINONのテト(旧正月)のギフトの準備で忙しく

今年は少し早めに年末を感じることができました。

ベトナムの正月は旧暦で、2020年の場合は1月24日が正月です。

例年は2月になることが多いので来年新年は少し早め。

BINONも初めて迎えるテトにむけてテトの贈答品づくりを10月からはじめました。

私にとっては初のメーカー体験で、色んな意味でかなり追い立てられました。

ベトナムの業者とのやり取りは、

「納品期限遅れる」→「納品されたが思ったとおりにできていない」→「やり直し」→「納品期限に遅れる」を3回は繰り返さないといけないので、

意外と小心者な私は不安で眠れなくなる事も。

BINONのチョコレートの包装デザインもやって頂いた日本人デザイナーのmokelyさんにテトの贈答品のデザインもお願いしました。

印刷会社で何度かサンプルをつくりなおし、最終的には、とってもステキなギフトボックスが仕上がりました。

ギフトボックスの内容も、創業して半年後にテトの贈答品セットを作るにしては、

多様な商品が揃ったと思います。カカオセット。

パーフェクトカカオギフト

mokelyさんのデザイン素敵

あとは、年末にかけての大量生産体制と営業活動です。

BINONスタッフ頑張れ!

私もな。

特集記事
最新記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Instagram
  • アマゾン
アーカイブ
タグから検索
bottom of page