top of page
ロゴNEW2017.png

凄まじいスピードで過ぎた5ヶ月

コロナ禍の中、6月末にベトナムに入国ることができ、

この5ヶ月間は色々ことが起こりすぎて、変化が多すぎて、もう凄まじかった。

殆どの出来事は結果は良い方向へ変化しているので、ベトナムに入国できて良かったと心から思う。

入国できてなかったら、これらの事は悪い方へ転がっていたかもしれない。

・キャッシュの問題の解決

・パートナーとのお別れ(円満)、に伴う色々なこと

・大型受注、に伴う様々なこと

・国内国外の販路の拡大に伴うインフラの強化

などなど。。。現在も来年も継続して取り組む必要はあるけれど、

いくつかは年末に向けて形が見えてきた。

ずっとアゲアゲではなく、もちろん下げもあり、上げ下げのその「角度」が激しかったから非常に疲れました。

「思い通りにいかないから楽しいんだ」「この先に光がある」って言い聞かせながら、

落ちていく自分を鼓舞してきました。

「人間万事塞翁が馬」を言い聞かせ、

『貪欲に、謙虚に、淡々と』をモットーに。


ふぅ、、、、挑戦すればするほど、迷いも大きくなり、心の体力ををつけないといけない。

あと3週間で日本。日本でも公私とも盛りだくさん仕事がたまってるので、

帰らないといけないのですが、次の再入国がものすごく心配です。

まだまだベトナムでのミッションも続くので、またロックダウンになりませんように、切に願います。

ビノンの農園もここまで育ちました

カカオがたくさんなっています

オンラインツアー

お客様のカフェで提供してもらうための試飲会

バリアブンタウのカカオ豆

特集記事
最新記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Instagram
  • アマゾン
アーカイブ
タグから検索
bottom of page