top of page
ロゴNEW2017.png

サイゴンでホイアンのカオラウを美味しく食べれるお店

私の大好物、カオラウ。中部のホイアンの郷土料理です。

ホイアンの隣のダナンのミークアンを出すお店は、サイゴンにもたくさんありますが、カオラウはホイアンでしか食べられませんでした。

だから、ホイアンに旅行に行った時に、あまりに名残惜しくてカオラウの麺を市場で買って帰ったほど。(作れませんでしたが)

でもここ数年で、サイゴンでもカオラウを食べれるお店がちょこちょことできているようです。

ただ、遠かったり、イマイチだったり。

でも中部料理を出す「BEP HUE」の料理は全部美味しく、もちろんカオラウもばっちりです。

ベトナム人に大人気のお店で、お店も最近リニューアルして、オシャレなお店になりましたが、価格は据え置き。

小さいお店ですし、中心からはちょっと遠いので、旅行者にはなかなか行きにくい場所かもしれませんが、中部の麺料理を食べるならおすすめです。

特集記事
最新記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Instagram
  • アマゾン
アーカイブ
タグから検索
bottom of page